2012年5月11日金曜日

あなぶき家 庭瀬店で食べてきました( ´∀`) さぬきうどん♪



行ってきました。



郵便局への用事ついでに、

旦那さんを誘って、




オープンしたばっかりの、

セルフのさぬきうどん屋さんです。


何にしよー。



スタイルは、よくあるセルフうどん屋さんと一緒。

最初に、うどんを頼んで受け取る。

トッピングの天ぷらやおにぎりなどをチョイスし、

お会計。



店内は、


明るい店内。

(写真は暗いけど(^_^;))

カウンターがメイン。

向かい合わせで6列。

一番奥側のカウンターは、真ん中の仕切りがなく、

対面で座れるタイプのカウンター席。

外向きの窓際席も。


奥には、お座敷席も。

6人テーブル席×3


さて♪


旦那さんは、

おすすめ印が付いてた"羽釜うどん"(並270円)と、

なすの天ぷら(100円)&鳥揚げ(100円)


わたし。

期間限定って書いてあった"おろし生醤油"(並320円)と、

やさいのかき揚げ(100円)&おいなりさん2個(1個50円)

おいなりさん1個は旦那さん用。


テーブルに置いてある生醤油をかけて、

いただきまーすヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


ほー。

ハジメテな感じのおうどん。



本場本物讃岐うどん。

まだ食べたことがなくて。

琴平でも思うような讃岐うどん食べれなかったし。

これが、そうなのか!?



白玉うどんと私がイメージする讃岐うどん。

その中間的な感じ!

(わかりづらいね... (^_^;))

ツヤがあってコシもある。

でもすっごいコシではなく、

もっちりした柔らかさもあるおうどん。


おいしー。



( 'ノω')コッソリ  丸亀製麺より、おいしーと思う♪



わたしは、お蕎麦もうどんもどっちも同じぐらい好き。

だけど、旦那さんは蕎麦派!

そんな旦那さんも

「おいしー。」

と食べています。

「また来てもいいよ。」

とまで言ってる( ´∀`)

ヤッタ!!!


天ぷらも、鳥揚げもおいしかった。

小振りなおいなりさんもいいよね。

あとちょっとだけ食べたい時に。

1個50円だし。

白ゴマいりのおいなりさんもおいしかった。


また行こー!!!


アリオにある"元祖セルフうどんの店 竹清"

本場香川の行列うどん店が本州初上陸!

って書いてあった!

ここも気になってるんだよねぇ~

旦那さんがうどんに傾いてきてる今のうちにね、

誘わないとだなぁ( ̄ー ̄)



にしても、

ここ岡山。

うどん屋さんが多いね。



西日本だし、

そうだとは思っていたけど。




お蕎麦のおいしいお店。

探しとかなきゃな。

歩いて行ける距離に欲しいけど... ...



東京はお蕎麦天国だったからなぁ~


このギャップ(^_^;)




あ。

東京のおいしかったお蕎麦屋さんを思い出してたら、


あそこ!!!


お蕎麦じゃなくて、おいしいうどん屋さんっ!!!


西新宿の"一滴八銭屋"

さぬきうどんだったね。

あのお店。

おいしかったなぁ~♪

白肉うどん(*´∀`*)


思い出したら食べたくなったー!!!!!



うっそ!


お取り寄せできるんだぁ~


調べてみるもんだ! ( ̄ー ̄)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑