2012年6月12日火曜日

名古屋でパンケーキデイズと海老蔵とyummy(*゚▽゚*)



岐阜で、

フレンチトーストのモーニングセットを食べて、

名古屋へ移動。


そして、向かったのは、

近鉄パッセ7階にある...



ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


名古屋にあるの、知らなかった!!!

1st アニバーサリーだって。

1年も前からあったんだねー。


こんなランチができちゃうなら、

朝はアノ魅惑的な厚切りトーストにしとくんだったなぁ~♪


ハジメテのパンケーキデイズ(人´∀`*)

期間限定メニューも気になるし、

お食事系もいいよなぁ~♪


散々迷って、コレにした( ´ ▽ ` )ノ



キャッ(*゚▽゚*)


キタ!

"キャラメルナッツパンケーキ" 980円

セットのドリンクは、1stアニバーサリーでサービス。

(ドリンクにするか、トッピングを付けるかを選べます♪)


テンションUP↗UP↗

超おいしそぉー(*´ー`)


"ふんわり"軽くて、甘さ控えめ。

やさしいパンケーキ。

"モリッ"とナッツに、ほろ苦キャラメルソース。

うまぁ~(*゚▽゚*)

シアワセ~♪♪♪


"ぷりぷりエビとブロッコリーのドリア" 980円

熱々♪

超たっぷり食べ応えドリア。

エビぷり(*´∀`*)


これだけ食べたら、ちょっとは動かないと!


名駅から伏見まで、ウォーキング。

向かう先は...


建て替えが決まった(正式決定だっけ!?)、




"御園座さよなら公演 六月大歌舞伎"

夜の部

"石川五右衛門 市川海老蔵宙乗りにてつづら抜け相勤め申し候"

で、ございます♪


むかーし、

五木ひろしショーを見に来た御園座。

( 'ノω')コッソリ  芝居あり、歌ありでなかなかおもしろかった。おばさま達の黄色い声&ペンライトがスゴかった!

2回目。

歌舞伎をここで見るのは、ハジメテ。


2階の2等席(´・ω・`;)

花道が半分しか見れない...

はっ Σ(・ω・ノ)ノ


宙乗りのワイヤーだぁ♪

めっちゃ近く( ´ ▽ ` )v

海老蔵の宙乗り。

2年前の京都・南座。 九月大歌舞伎 訪欧凱旋公演『通し狂言 義経千本桜』でも見た。

んだけど、

その時もいい席じゃなく、

肝心な場面が、2階席が邪魔して影しか見れなかった... (´・ω・`;)

今回は、バッチリ見れそうだ!  → その時の日記


演目は、石川五右衛門。

ウッソ! Σ(・ω・ノ)ノ

何それー!

な、奇想天外物語。

面白すぎっ( ´,_ゝ`)プッ

大笑いしちゃった。

そしてやっぱり海老蔵。

あの迫力は、やっぱりスゴイね!


( 'ノω')コッソリ  特別なご贔屓役者さんではないんだけど、


やっぱりスゴイ!

そして最後の見せ場。葛籠抜けの宙乗り!

手が届いちゃいそうな、すぐ目の前を

桜の花吹雪を巻きながら飛んでいった海老蔵。

キャッ(*゚▽゚*) キャッ(*゚▽゚*)


おもしろかった♪

やっぱりいいね。歌舞伎って(*´∀`*)


幕内に食べたおやつ。

京都の「京阿月」のみかさ。

おいしかったぁ~(*´ー`)


さて。夜ごはん。

御園座からほど近い、コチラで!



ハワイアンBBQ? コリアンBBQ?

どっちだっけ?

ハワイアンスタイルのコリアンBBQか!?


アラモアナショッピングセンターのフードコートにある、アノお店!

名古屋にだけあるんです。

しかも2店舗。

オーダーしたのは、


"ヤミースペシャル"のレギュラープレート♪ 980円

メインが、カルビ・ビーフ・チキンのスペシャル!

甘めのオリジナルソースに漬け込んであって、うまっ(*゚▽゚*)

カルビ、サイコー!!!

に、ライス2スクープ。

選べるお好みのベジタブル4品。


"チャプチェ""菜花ナムル""ポテトサラダ""しょうゆポテト"

どれも、うまぁ~(*´∀`*)

名古屋っ子 兼 ハワイ通は、"ポテサラ"が押しメニュー。

そんな名古屋っ子 兼 ハワイ通のオーダーは、期間限定メニューの、


"かじきと五穀米のプレート"のレギュラープレート♪ 980円

"もやしナムル""ポテトサラダ""わかめの酢の物""きゅうりのキムチ"

載ってる(*´∀`*) ポテサラ。

これもおいしー♪

どちらもボリューム満点。


そしてー!!!


超アッツアツ(*゚▽゚*)

揚げたての"マサラダ ココナッツ" 150円

すぐには手で持てないぐらいアッツアツ。

揚げたてほっかほか~


コレ、ヤバうまっヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ


名古屋っ子 兼 ハワイ通曰く、

「レオナーズに一番近い!」

だって。

レナーズ。確かにおいしかった♪

けど、かなり前過ぎて、詳細を覚えていないわたし...

日本で1番だと思っていたのはマラサダワゴン!

(そんなにあっちこっち食べ歩いたワケじゃなんだけど)

だったけど、完全にヤミーに軍配!

同じ揚げたてでも、揚げ上がりが違う。

生地が違うのか?

たっぷりまぶしてあるシュガー。

その中には、ココナッツもたっぷりヾ(´∀`*)ノ

ふわぁんふわん香るココナッツがタマラなーい!!!


名古屋! 名古屋!

名古屋っておいしーヾ(´∀`*)ノ

また行きたい! また食べたい!

パンケーキとマサラダ(*´∀`*)


食べてばっかりだった、岐阜と名古屋の滞在記でした♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑