2012年7月1日日曜日

京都で買ってきたおいしーものヾ(´∀`*)ノ



今回の旅。

京都で買ってきたものヾ(´∀`*)ノ


祇園散策(祇ぶらって言う!?)で買ったものと、

京都駅ぶらで買ったもの♪


まずは、お漬物。




「京つけもの 西利」の新しいコンセプトのお店。

ぬか床が並んだ店内。

50g単位で、好きな量を買うことができます。

そして、しっかりパウチ。

お持ち帰りに、便利♪


買ったのは...


"季節限定 瓜とゴーヤ"225円(50g)


"ネギと長芋"295円(50g)

両方共"ラブレ乳酸菌使用"って書いてあった。

いい感じに漬かってる(*´ー`)

さっぱりで、おいしいお漬物。

( 'ノω')コッソリ  気持ち濃い目だね。京都のお漬物って、しっかり味が多いよーな気がする。

ごはんがすすむ、おいしいお漬物。


お漬物って、いいねぇ~(*´ー`)


お次は...



お気に入りの"くろみつ"473円/200mlと、

新商品だった豆菓子"茶の黒/CHA NO KOKU"210円

北尾はおいしものだらけだねぇ~♪


これは、京都駅で!


"辻利×京都菓子小路"のお土産お菓子。

"宇治抹茶の生八ツ橋 一番茶入抹茶糖"530円

別添になってる抹茶糖をかけて食べる生八ツ橋。

おいしー(*´∀`*)

おいしいし、おねだん的にも、おみやげにオススメ!




ここもお気に入り♪

伊勢丹で購入。

"まいるど煎茶 初みどり"1,000円ぐらい/100gと、

"グリーンティー"525円/スティック10g×10袋

煎茶は、今のお茶を飲み終わってからのお楽しみ♪

グリーンティーは、この夏の必須アイテム!


寒天にすると、とってもおいしーのですヾ(´∀`*)ノ

で、北尾のくろみつをかける。

これ、最高!!!

ストックがなくなりそうだったので、

くろみつ&グリーンティーを追加購入できた今回の京都タビは、

大収穫v(。・ω・。)ィェィ



最後に、

新幹線改札内のおみやげ屋さんで"鮎菓子"190円


帰ってきてからも、

おいしい京都でした(*´∀`*)

いいねぇ~ 京都って。







あ。

おいしいものではないけど、これも♪


今回の歌舞伎のパンフレットと、

"かぶき手帖2012年版"1,400円

これ、なかなかの読み応え。

おもしろい。

歌舞伎俳優名鑑。

一家に1冊いるんじゃない!? (*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑