2012年7月9日月曜日

夏の香り(*´ー`)



我が家の、

夏の定番メニューたち。

続々とテーブルに登場している今日この頃。


夏だ!夏だ!


その中から、

簡単な1品をご紹介♪


"ナスとししとうのピリ辛ニンニク炒め"


【材料】

・なす 2本
・ししとう 15本ぐらい
・赤唐辛子(小口切り) 1本分
・塩・胡椒  適量
・油  大1/2


【作り方】

①ナスを1cm弱ぐらいのダイス状に。
塩少々(分量外)をふり、揉み、水気を軽く絞る。
ししとうをぶつ切り。
②フライパンに油・ニンニク・赤唐辛子を弱火で熱し、
香りが出たら①を加えて炒める。
③塩・胡椒で味を整える。


できあがりヾ(´∀`*)ノ

おぉ~

湯気湯気


簡単で、おいしーの♪

ビールのおつまみにもピッタリです!

(*^ー^)/□☆□\(^ー^*)



ビールがあれば、

辛ーいししとうに当たっても大丈夫!?




ナスを塩もみしてあるから、

火の通りが早い。

節ガスメニューでもありますよ。

夏のガス前は、

地獄だからねぇ~(´Д`;)



にしても、

ししとうが焼ける香りって、

夏だなぁ~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑