2012年10月26日金曜日

「のぼうの城」試写会に行ってきた♪



"のぼうの城"試写会に行って来ましたよ♪


待ってましたの、公開!

11月2日から。


それに先駆けての試写会が昨日ありました。



おもしろかった~ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ



原作を何年か前に読んだ。

脚本から小説に書き上げているからか、

テンポが良くって、

歴史モノなのに読みやすくって、

超おもしろかった♪


豊臣側に降伏することが決まっていたのに、

のぼう(長親)の一声で戦をすることになる過程の

のぼう×重臣たち

開戦を告げる

のぼう×長束正家


忍城開城時の、

のぼう×長束正家

のぼう×石田三成

のやりとり。


面白くって、爽快で、

( ̄ー ̄)ニヤッとしながら、

何回も読んじゃった。


そんな原作の映画化。

脚本はそのまま和田竜。

だったから、

ほぼそのままのストーリー。



わたしがイメージしながら読んでた配役とは

かなり違うキャスティングだったけど、

ハマってた!

特に豊臣側の3人。

石田三成・大谷吉継・長束正家

ハマってたなぁ~


( 'ノω')コッソリ 上地雄輔って俳優さんだったんだね。三成になってたもん。



はぁ~

おもしろかったぁ~♪

久しぶりに大満足な邦画でした。

オススメです!


( 'ノω')コッソリ それでも、甲斐姫は石原さとみがよかったなぁ...


桜の季節に、

忍城址とか、

さきたま古墳公園に、

行ってみたいなぁ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑