2012年11月13日火曜日

キツツキの巣穴と、岐阜で食べたアレやコレ♪



実家のお庭。

相変わらず、お花がいっぱいでした(*´ー`)


そして、


お庭の中心に構えている、桜の木。

この桜木に異変がっ!!!


キノコ! Σ(・ω・ノ)ノ


じゃなくて、


穴!!!



きれいな巣穴が開いてましたよっΣ(・ω・ノ)ノ

わかります?


啄木鳥が毎日やってきて、

"ココンコンコンッ"

とつついてる。


とは聞いていたんだけど、

こんなにきれいな穴をクチバシで彫りあげたとはっ。

すごいね。 感心。


( 'ノω')コッソリ 穴の開いた桜の木。来年の春もいつものように満開に咲き誇れるかしら~


そ~いえば、

キツツキって見たことないかも...



あ。

ウッドペッカー!?

頭が赤くて、カラダはブルー。

ゥアアアッアー、ゥアアアッアー、ゥアアアアアアアー!

って鳴く、あの子だ!


と思ったら、

違うんだって。

頭は赤くなかったらしい。

ちっちゃくて、一見ふつうの鳥だったらしい。

クチバシもトンガッた鋭いのじゃなかったらしい。


へぇ~。 そーなんだぁ~。


見たかったなぁ~

コンコンしてるところ。


( 'ノω')コッソリ 巣穴を覗いてみたけれど、お出かけ中でした~(´・ω・`;)



そんな岐阜で、食べたもの。


"マウブラッチョ/mau-braccio"

契約農家の無農薬野菜や、

イタリアの小工場で作られるパスタなどなど

こだわりいっぱいのイタリアンが食べれるお店。


1人3,000円の"取り分けコース"


そのコースの前菜盛り合わせが上の写真。

3人分とはいえ、

いきなりのこのボリュームにビックリΣ(・ω・ノ)ノ

カルパッチョが3種類。

マリネに里芋のテリーヌ。ライスコロッケ。

お肉もあったよなぁ~。


コースなので、

もちろんまだまだ先がありますよぉー!


パンに、トマト系の2種のピザ。

(びっくらこきすぎて、写真撮り忘れ~)

お魚料理は、白身魚のフリット。

お肉は、リブのデミグラス。

選べるパスタは、オクラと生姜のペペロン。

そして、デザート&コーヒー。


デザートも全く抜かりなしのプレート。

栗のアイス。

かぼちゃのプリン。

カルーアのシフォンケーキ。

でございました。


これで3,000円とはねぇ~

参りました。

お腹いっぱい♪




焼きたてワッフルでティータイム♪


( 'ノω')コッソリ もちろん日を改めてますよ。さすがにそんなに食べれませ~ん。


"焼きリンゴのワッフル"(この日のリンゴは「ふじ」) 710円

"カルダモンミルクティー" 590円

"くるみチョコ&クランベリーワッフル" 580円


ここ。

ワッフルメニューが超豊富。

おいしかったし、

また行きたーい♪



欲しいなぁ~

ビタントニオ(*´ー`)

家でも焼きたてが食べたいよー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑