2013年4月3日水曜日

2013 くらしき鶴形山公園のさくら(*´ー`)





先週末、

お花見に行ってきましたよ(人´∀`*)


"鶴形山公園 倉敷桜まつり"


3~5分咲き

と出てた開花情報。

でしたが、


かなり咲いていましたよ♬

ソメイヨシノ。

( 'ノω')コッソリ 今日現在は「満開」になっております。お早めに。


2本ある枝垂れ桜は、

隣り合わせに立ってますが、品種が違うんでしょーね。

咲いてる方と、

これからですよーな方と。


この「これからですよー」な方は

かなり大木だったから、

満開になったらお見事だろーなぁ~。


咲いてる方のシダレサクラ。

八重はかわいいねぇ(*´ー`)


小さいけど、

厳かで威厳のある阿智神社・本殿。

その隣にも、


1本のかわいいサクラ。


日本三大桜「神代桜」(山梨県)から、

門外不出だった樹齢2000年サクラの苗木を頂いたそうです。

だからですかね。


神々しい(*´ー`)


美観地区・本町に出る急勾配な石段。

ここからの眺め。

好きだなぁ~(人´∀`*)


そうそう、

前回見つけれなかった

岡山県天然記念物指定"阿智の藤"

ありました。


これ、1本なんですよ。

すごい!

樹齢は300~500年とのこと。

藤まつりにまた来たい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑