2013年5月7日火曜日

徳うち山で、母の日ランチ(人´∀`*) トーキョーの旅1



先月。

新開場した歌舞伎座へ

"杮葺落四月大歌舞伎"

見物に行ってきました♬


1泊2日の東京の旅。


観るのは、第二部。

2時40分から。

なので、まずはランチをしましょ(人´∀`*)




歌舞伎座のすぐソバ。

鯛茶漬けが有名なお店だそうです。

御ツレさんも好きそう。


ちょっと早めだったけど、

ひと足早い母の日プレゼントにしよー♬ と、

お昼のお懐石5,000円コースを予約しておきました。


カウンターでお懐石。

多分ハジメテのシチュエーション。

興味津々。


涼し気な一品からスタート。

ホタルイカとうるい。底には生湯葉。

仕上げにすりたての柚子。

おーいしぃ~(*゚▽゚*)

2人とも、食欲俄然UP!!!


わたし的に、

今お気に入りの焼き胡麻豆腐。

こちらのは、

わさび+濃厚な胡麻だれでいただきます。

おいしいぃ~(*´ー`)


鯛・わかめ・菜の花のお椀。

いいお出汁(*´ー`)

わかめがおいしい♬


初鰹。

わたし的にも今シーズン初の

まさしく初鰹。

さっぱりで、おいしい。


焼き太刀魚の雲丹のせ。ウド・釜揚げしらす。

脂ののった太刀魚。

濃厚な雲丹。

むふふ(*´艸`*)


春鱒と筍の炊合せ。

筍おいしいー♬

ふっくら春鱒もお出汁が効いてて、むふふ(*´艸`*)


そして、鯛茶漬け。

濃厚な胡麻だれの鯛茶漬け。

まずは、そのままお刺身で。

お次は、お茶漬けに。

ごはんのおかわりができます。

おいしいぃ~(*´ー`) しあわせ♬


こちらのお店の胡麻使い、ツボ。

超好み♬


最後は、甘いもの。


お濃茶のアイス。いちご添え。

黒糖プリン。


どっちも、おいし過ぎぃ~(人´∀`*)

香り広がるお濃茶アイス。

おいしいイチゴといちごのソース。

すばらしい。

むっちりで香り豊かな黒糖プリン。

おなかいっぱいで、

ごはんのおかわりを泣く泣く諦めたにもかかわらず、

黒糖プリンはもう1個食べたかった!

とゆうーか、食べれたな(*´艸`*)


最後の最後まで、

大満足なランチでした♬

またお邪魔したいなぁ~

ごちそうさまでした(人´∀`*)



さ。

ホテルに荷物を預けて、


いざ、歌舞伎座へー!!!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑