2013年6月28日金曜日

冷やし中華はじめました。




本日のお昼ごはん。


冷やし中華ハジメマシタ^^


この夏、

第1回目の冷やし中華。


今日はさほど暑くもなく、

なんでも食べれちゃうぐらい食欲満々でしたが、

諸事情により冷やし中華となりました。

( 'ノω')コッソリ こーやって改めて見ると、盛り付けが雑ねぇ~^^;


今回は胡麻ダレでしたが、

通常の冷やし中華の時、

マヨネーズは添えますか?かけますか?


名古屋は冷やし中華にマヨネーズなんです!

短大が(昔のはなし...)愛知県だったのですが、

学食で冷やし中華を頼んだ時に、

大量のマヨネーズが載ってたんですΣ(・ω・ノ)ノ

「何してんだ!このやろー。」

と内心思った。

けど、まわりの愛知県民たちはいたって普通。

まぜまぜして食べておりました。


聞いたら「これ定番でしょ!」との事。

「寿がきやの冷やし中華にもマヨネーズ載ってるじゃん」と。

へー。

隣の県なのに、その年になるまで知らんなんだー。

とゆーか、

寿がきやで冷やし中華を食べようと思った事なかったなー。(未だに)


やっぱりコレでしょ!

コレとかやく御飯のセット♬

マヨネーズは、酢の酸味をマイルドにしてくれます。

お酢が苦手な人は、お試しあれ。

お酢LOVEなワタシは、

あってもいいけど、なくていい派。


食べ終わった後のお皿が非常にバッチイ感じになるのも

抵抗があったりね^^;


ま。

好みは人それぞれありますが、

冷やし中華の季節到来!!!


冷やし中華、ハジメマシタ?


寿がきやスーちゃん^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑