2013年7月15日月曜日

スマートケース、みっけ!




倉敷のカフェで見つけた!


"スマートケース"


50年程前に作られていた、

金属製菓子容器。

むかしは個包されていなかったお菓子たち。

(今も専門店に行くとそうだけど)

お煎餅とかね。

そんなお菓子が湿気っちゃうのを防ぐ&見せる、菓子容器。


手彫りかしら?

かわいく彫ってある"スマートケース"の文字。

取手の影になっている下のプレートには、

"棚橋"って文字も確認!

間違いなく"棚橋工業"のスマートケースだ♬


パッキンがもうダメになっているのか、

手づくりジャムの瓶がディスプレイされていました。

が、

いいねぇ。スマートケース。

味がある。 かわいい。



そしてもう1つ、かわいいの♬

このカフェで、

プレートに載って出てきたタンブラー。


"iittala/イッタラ"のムーミンタンブラー。

わたしのはワイルドウエスト。


だんなさんには、ちょっぴりセクシー系(*´艸`*)


かわいい。

使いやすそうないいサイズ。

欲しくなっちゃった^^


併設されたショップで、

2個セットのボックス入りで売っておりました。

デザートプレートもおいしかったし、

テイクアウトした焼き菓子もおいしかった。


また行こう♬





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑