2013年8月3日土曜日

アンチバグ (Anti - Bogue) 虫除けアロマのいい香り^^



今年も使っています。


"アンチバグ/Anti - Bogue"


ナチュラル素材の虫よけアロマオイルです。

蚊に限らず、

アレルギーの原因になるダニやカビ等のハウスダストを抑えたり、

ハエ・ゴキブリ等の昆虫禁忌にも期待できる精油配合。

1年中活躍するこの1本。

ですが、我が家では夏メイン^^;


アンチバグ+精製水+エタノール

を合わせてスプレーとして使っております。

あとの季節は、わたしの気分で"シュッシュ"したり、しなかったり。。。


アロマ。

基本、香りのあるものが苦手なわたし。

できるだけ無香料のものを使いたい派。

なんだけど、

このアンチバグの香りは、すきな方。

キツイ香りではなく、

すっきりと爽やかな香り。


前に使っていた"アンチM"(右)は、

植物から抽出したエッセンシャルオイルだけが原料の室内芳香剤で、

虫の嫌がる香りも数種類ブレンド。

これも虫除けとして使っていたんだけど、

わたしにはキツカッター(´Д`;)

シトラス系の香りではあるんだけど、キツイ。



アンチバグ+精製水+エタノールのスプレーを、

網戸に"シュッシュ"しておくと、

風が入る度にさわやかな香りが"ふわぁ~ん"と漂う♬

そして、蚊も入ってこない!

あら、ステキ^^

今年は猛暑だから、

蚊自体が少ないのかもしれないんだけど、

まだ1度も刺されていないよ。

あら、ステキ^^


香りのやさしい、

ナチュラル素材のオイルをお探しの方、

アンチバグ、おすすめですよ♬



いつも、サンテラボで買っています^^
パッケージがかわったのねぇ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↑↑↑ "ポチポチ"っとお願いします(^-^) ↑↑↑