2013年12月16日月曜日

麒麟食堂のとりこになりました(*´˘`*)



ずーっと行きたかったお店へ、

先週行ってきましたヾ(´∀`*)ノ


"麒麟食堂"


前に行った時はお休みで...

念願のリベンジ訪問(`・ω・´)


岡山中心部からほんのちょこっと離れたところにある、

オーナーご夫妻で営まれている、ちっちゃくてかわいい洋食屋さん。

デミグラスソース・ケチャップ・マヨネーズ・ベーコンは自家製。

米・たまご・お肉は岡山産。

こだわり素材のお店です。


"ナポリタン" 530円


キター!!!

これが食べてみたかったのー♬

削りたてのチーズの香りがステキ(*´˘`*)

うつくしーナポリタン。

( 'ノω')コッソリ ナポリタンって呼んじゃうのがもったいないぐらいよねぇ~

自家製トマトソースと自家製ベーコンのナポリタン。


おいしぃ~(*´˘`*)

すっごくやさしいナポリタン。

丁寧に丁寧に作られてるのが伝わるひと品。

ベーコンのおいしさ最強!

薄くスライスしたベーコンなんだけど、

うまみがすごいの。

今思い出しても「はぁ~(*´˘`*)」となっちゃう...


奥に写ってる、これまたうつくしープレートは、

"麒麟カレー" 730円

自家製デミグラス+オリジナル配合のスパイスのカレー。

1カ月以上かけて仕込んでいるんだそうです。

見た目からイメージしてたカレーとは全く違ってて、

とってもマイルド。

これまたやさしいカレー。

さらさらカレーに、固めに炊かれたごはんとの相性がとってもよかった^^


ナポリタンさんが追加したSセット(パン+サラダorドリンク)400円の天然酵母パンと、

カレーさんが追加したAセット(サラダ+ドリンク)200円のサラダ。


トマトマリネにコールスロー・たまごのサラダ。

かわいいし、どれもおいしい(*´˘`*)

パンは"パンののはら おはようナーム"さんの天然酵母パン。

香ばしくっておいしかった^^


ドリンクは、コーヒーと紅茶を。

なぜかトレーごとのサーブ^^;


思っていた以上にすてきなお店&お料理で、

すっかり麒麟食堂のとりこになっちゃいました♡

大満足^^


ショーケースに並んでいた焼き菓子をテイクアウト。

その時の奥さまとのちょっとした会話がおもしろすぎて、

すっかりオーナー夫妻のファンにもなっちゃいました(*´艸`*)


また行く。

通いつめたい。

麒麟食堂!


ごちそうさまでしたm(_ _)m


はぁ~

bosnをもう1度食べたい...

ベストオブスーパーナポリタン(`・ω・´)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ