2014年2月10日月曜日

今日のところは八朔で。



八朔を買った。


年明けからあんこ中毒だったのに、

2月に入ったあたりから、

ビタミン不足なのか、

柑橘系が恋しくって(*´ー`)


ほんとーは、

岡山駅でいい香りを漂わせていた文旦が食べたかったんだけど、

荷物が多かったから、

断念。

2年前だったかな?

同じお店。

大きな文旦が5個ぐらい入ったのが1000円ぐらいで売っていて、

( 'ノω')コッソリ 顔と一緒ぐらいの大きさの立派なのだったよ。

電車の中に香りを振りまきながら帰省した。

それがおいしくって好評で^^

重かったけど、

苦労して持って帰った甲斐があったってもんだ。


同じお店。

きっと今年の文旦もおいしいはず!

次回、リベンジしよ。


今日のところは、八朔で^^



種類いっぱいな柑橘類。

ずらりと並んでる中から、

これは八朔。これは伊予柑。これはせとか。

って見分けができる人っているのかな?

柚子とかかぼすとか金柑ぐらいならわかるけど^^;

見分けのポイントが知りたい。


香りかな?

大きさ?


にしても、八朔。

いい香りぃ~(*´ー`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ