2014年2月14日金曜日

岡山名物 いんでいらのえびめし^^


岡山駅さんすて内「六根」で売っている、

いんでいらのえびめし弁当がおいしかったので、

お店で食べてみたいなーと常々思っておりまして、

( 'ノω')コッソリ えびめしは岡山名物なんですってよ!


やっと行けた^^

"いんでいら/INDEIRA"

天満屋の地下にお店があったとはね。

全然気づかなかった。通ってるはずなのになぁ^^;


コールスローサラダがサービス(おかわりもOK)。

まだ何も注文をしてないのに、

お水と一緒に出てきた^^


デミかつ丼も気になるけどー、

やっぱりえびめしを!

( 'ノω')コッソリ メニュー見れますかぁ?


"えびめしプレート" 750円

サラダ(!?)・ミネストローネ付き。


からあげ・エビフライ・白身魚フライ・ハンバーグ・

とんかつ・クリームコロッケから1つ選んでトッピング。


旦那さんはクリームコロッケ。


わたしはエビフライ。


絵的に惹かれてエビフライを選んだんだけど、

えびめしにエビフライ^^;

海老まつりプレートになった(*´艸`*)


できたて熱々のえびめし、うまーヾ(´∀`*)ノ

お弁当でもおいしかったけど、

できたてはやっぱりもう1段階おいしい。

しかも、プリえびがいっぱい!!!

えびめしの上に載っているのは、錦糸卵。


見た目の色と違って、

味はそんなに濃くないの。

さらさらパラパラのピラフっぽい。

これは食べてみないとわからないよねー。きっと。


サラダのドレッシングもおいしい。

クリームコロッケもエビフライも手づくりっぽいよ。

たしか、お弁当を買った時のおかずも手づくりっぽくておいしかった記憶。

ミネストローネもパプリカの甘さが効いてておいしかった。


気楽にこれるお店だけど、

ジャンク感がない。


場所的に、おひとりさまのおばさまの姿もちらほら。

サラリーマンもOLさんもな客層。


むむむ。

いんでいら、いいなー。

また行こー^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ