2014年5月20日火曜日

すてきなモノをいっぱい見てきました(*´ー`) FOC倉敷9



先週の日曜日のおでかけ。


倉敷市芸文館前広場へ。



全国から76組のクラフト作家さんが集まる屋外展示会。

ワークショップもいっぱいあったようです。


広い広場にはテントがズラリ!


陶磁に、


金属系に、


織物や染織・フェルト...


セミオーダーの靴・革雑貨...


漆器にガラス・木工家具・アクセサリーなどなど。

すてきなモノがいっぱいで、

わーきゃー♬ わーきゃー♬


木のトレーと脚付きガラス。

そして、セミオーダーのブーツに釘付け♡

フェルトの小鳥モビールもかわいかったなぁ(*´ー`)


なるべくモノを増やさずにシンプルに暮らしたい。

ものすごく葛藤^^;


一旦、クールダウンをするために、

フードテントへ。


"パラレルロッチ"と"オルト・デリ"のお弁当やデリなどがズラリ。

この日の決定権は旦那さん。


その間にわたしは生ビールを(*´艸`*)


ぷはぁ~♬


"パラレルロッチ"のデリ登場!


チキン南蛮とミートボール。

こないだも食べたミートボール。 (その時の様子はコチラ

お気に入りのご様子^^

おいしかったもんねぇ♬

こんなにスグまた食べれるとは。うれしい。


デザートは"徳山牧場アイス工房"のジェラート。

ミルクとほうじ茶のダブル。

おいしかったぁ^^


この後、もう1度テント見学。

途中、紙芝居がはじまりコドモに混じって鑑賞。

紙芝居おじさん、大熱演!


このイベントは年に1回なのかな。

来年もまた来よう。

その時は、ブーツのオーダーと"ダイドコ帖"のベーグルを!

早く来て整理券もらわないとな。φ(. .)メモメモ


美観地区を通って帰りましょ。


ちょうど"瀬戸の花嫁 川舟流し"をやっていたみたいで、

(GWに見た時の様子はコチラ

大原美術館付近は人少なめ。

ほっ(*´˘`*)


この季節の倉敷川沿いは、ほんとに気持ちがいい~

柳の新緑がまぶしい(*´ー`)


こんなところに証券会社が!

何回も通ってるのに気付いてなかったよ。

電光掲示板ではなく、

黒板に白チョークで株情勢が書かれていましたよ。


わ!素隠居だ

阿智神社の例大祭の時にしか会えないんだと思ってた!


うちわで頭を叩いてもらいましたよヾ(´∀`*)ノ

素隠居(すいんきょ)にうちわで頭を叩いてもらうと、

賢くなるとか、健康になるとか言われてたハズ。

わーいヾ(´∀`*)ノ



そんな日曜日。

いいモノいっぱい見て、

おいしいもの堪能して、

グリーンに癒やされて、

楽しいおさんぽになりました(*´˘`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ