2014年7月10日木曜日

飲み過ぎに注意...



時々、

朝起きるとフラフラする時が...


横になると大丈夫なんだけど、

起き上がると、またフラフラ・ふわふわ(´・ω・`;)

しばらく寝てると落ち着く。


病院へ行った方がいいのかなぁ...

イヤだなぁ~


と思っていたのですが、

原因が分かったカモ。


多分、コレ。


オルビス/ORBISの"陳香プーアール茶"


基本は、緑茶・ほうじ茶を気まぐれローテーションで。

で、時々この普洱茶を飲んでいます。


特にダイエット用とかではなく、

スッキリする中国茶が欲しかったから。


ティーパックなのですが、

とってもよく出るので、

普洱茶の日は、お茶をいつもより飲みます。

香ばしくて、すっきりしてて、お気に入り。


だったのですがー!


どーやら、プーアル茶は血糖値を下げる働きがあるようで。

多分、飲み過ぎ。 → 血糖値が下がる。 → 朝、ふらふら。

って事になっていたんじゃないかと。

思い返せば、

ふらふらの前日は飲んでた気がする。プーアル茶を。

なので、しばらく飲むのを止めていたら、

全く起こらない。ふらふらもふわふわも。


コレだよね。


このプーアル茶、わたしにはちょっと強いのかもしれません。

飲む量を考えないとな...

で、ティーバックを開封してさらに小分けのティーバックにしてみました。

これで大丈夫でしょ♬


と思っているのですが、

なかなか飲む勇気が... ^^;


何も予定のない週末にでも試してみるかな...





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ