2014年9月1日月曜日

あれはいったいなんなのよ?



もう9月ですってよ。


秋を待ち遠しく思ってはいましたが、

9月かぁ~...

今年も残り4ヶ月!

と思うと、意味もなくなんだか焦る^^;


そんな今日。

夏の湿気を捨てました。


押入れとかシューズボックスとかに設置してある、

湿気とりとりのドライペットです。


ぱんっぱんに貯まっていた水を捨て、

新しいのに交換。

すっきり^^


秋冬の除湿も引続きよろしく(*-人-*)


そしてそして、

ポテサラを仕込み、

キャロットラペを作り、

スライサーで指をアレして流血し、

いつもの掃除+冷蔵庫の掃除をし、

バーバラ(我が家のミニバラさん)のうどんこ病の白いアレと格闘し、

お昼になりました。


1日が月曜日だと、

なんだかヤル気が出るみたい(`・ω・´)ゞ

ちょっとがんばった感アリ。自己満足。



にしても、うどんこ病。

あれは何なの?

毎年格闘しています。

憎き「白いの」。


いやらしい場所に潜り込んでくるし、

そーゆう場所を念入りにチェックしてると、

シレッと普通に幹に付いてたり。

イラっとする(@_@;)


綿棒と爪楊枝を駆使して毎朝戦ってます。

油断すると"あっ"という間に増えてくからね。

葉っぱや新芽がやられちゃう(´・ω・`;)


やつの目的が知りたい。

うどんこ病のあの「白いの」の目的は何なのだ。

ほっんと迷惑ーっ!



ふぅ~


さ。

ランチにしましょ♬





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ