2014年10月28日火曜日

"ぐりぐり""ごりごり"すり胡麻マシーン!



小腹が空いちゃった先日。

ラーメン気分だったのでちょっと寄り道^^


桃太郎大通り沿い・磨屋町にある"一風堂"へ。


"白丸元味 半熟塩玉子のせ" 780円


以前のご近所だった"五行"には行ったことがあったけど、

本家の"一風堂"はなにげに初訪問。


"赤丸新味 半熟塩玉子のせ" 880円


"博多ひとくち餃子" 420円


餃子まで頼んでるし(*´艸`*)

麺はカタで。

久々のとんこつラーメン。

沁みるわぁ~(*´ー`)


おいしかったです♬

とゆう話ではなく、これ↓↓↓


胡麻をするアレ。

久しぶりに見たー。

むかし家にあったよ。ごりごりやってたもん。

そのあと電動式になって... 消えたね。

なんで?(´・_・`)


久しぶりにグリグリまわしてたら、欲しくなったー。


帰りに100円ショップに寄ってみたら、売ってた!

あるんだ(*´艸`*)

なんだけど、何も入ってない状態なのに"ぐりぐり"の動きがよろしくない。

胡麻いれたらすぐに詰まるんじゃ... と今回はスルー。


どーなんだろ。

そんなもんなのかな。




あった。あった。

スリッキーだって(*´艸`*)

業務用って書いてあるし、きっと一緒のだよね。

これにするー^^


送料が安いところを探さないとな...





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ