2014年10月5日日曜日

たわわ過ぎる木(*´艸`*) 秋色さんぽ



台風が来る前に...

と、昨日でかけたプチさんぽ。


秋色が増えてきてました(*´ー`)


この小さな神社(?)、

桜の木と大きなクヌギがありまして、


まんまるコロンなどんぐりがいっぱい♬


なんだろねぇ。

ドングリを見るとついつい拾いたくなってしまう。

「虫がでるから持って帰っちゃダメだよ」

ダンナさんから速攻止められた.. (´・_・`)


諦めてテクテク...


「この先に毎年すごい木があるんだよー」

と歩いていると...


あった!あった!

今年もすごー(*´艸`*)


柿の木です。

めっちゃ柿が成ってる。

そして枝がしなりまくってる。


これ1本の木なの。

そんなに特別大きな木でもないし、太くもないのに、

去年もこんな感じ。

鈴なり状態で柿が成ってる。

凄すぎる(*´艸`*)


早く実をとってあげないとー!


こっちにもすごい木発見!


いちじくー(人´∀`*)


いいないいなー。

めっちゃ実がついてる。

既に甘い香りがぷんぷかしてる(*´ー`)


これが我が家の木だったら、

心配で毎日張り付いちゃうな。

虫とか鳥とかきちゃうでしょ。


これだけ成ったら、

食べ放題。

ジャムやコンポートも作りたい放題だね。

羨ましー。


稲穂もだいぶ黄金色に近づいてきてる。

黄金色の田んぼが見たいのよ。

また来ないとな。


台風の被害がでないといいんだけど..



で、帰りにまたまた買いました。


板野さんの日本いちじく^^


小振りだけど、

皮が薄いからしっかり実があるの。

甘さとちょっとの酸味。

このバランスがとってもいい感じ。


2人ともかなり気に入っております♬

いつまで買えるかなー。

そろそろ終わっちゃうのかな..





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ