2014年11月19日水曜日

アプリコットカーネルオイルで角質粒が1個とれた(*´∀`*)



首と二の腕内側のぽつぽつ。

角質粒という名のイボ的なアレに、

生活の木で売っている"アプリコットカーネルオイル"がいいという情報を見つけて、

買ってみた。   → ココマデハ前回ノオ話。


効果の程の前にまず。。。

なんとも使い勝手のわるい瓶で。コレ。

内蓋をとらないとオイルが出せない。

内蓋を外した瓶口はまあまあな大きさ。

数滴たらすなんて至難の業で。

みなさんどーやって使ってるんだろうと見てみたら、

なんと!

付替えドロップポンプが別売りであるとの事(@_@;)

お店の人、教えてよー。

買う時いろいろ質問したじゃない。

二度手間ー(´・ω・`;)ブー

再訪問しての追加購入。


装着(`・ω・´)


だよねー。そうだよねー。

使うのが超楽ちんになりました(*´∀`*)


この日から、1日朝晩の2回塗り塗り。

オイルだけどサラリとしているから使いやすい。

2プッシュを気になる数カ所にぬりぬり。


で、10日ぐらい経った夜。

いつものように塗ろうと指を首の後ろにまわしたら...

ない!

1番大きかった首の後ろにあったイボがない!


日増しにイボが乾燥して、

固くカサブタみたいな指ざわりになっていっているのは気付いてたけど、

とれたのか?

自分では見れない場所なので旦那さんに見てもらったら、

うっすらと赤いとれた跡っぽいプツがあるよ。と。

とれたんだ!すごい!

こんなに早く効果がでるなんてびっくり^^


うっすらと赤い跡...

これも消してやるー。


他のぽつぽつは、

飛び出てたのが平たくなって目立たなくなってたり、

小さくなったり。

イボの質が違うのかな~

他のぽつぽつとはもうしばらく格闘しないといけなさそう...

冬だし、露出がほぼないし、

気長にがんばろー。


手のひらに残ったオイルを、

ひじ・ひざ・かかとなどにもぬりぬり。

なんかいい気がする^^


続けよう。

アプリコットカーネルオイル。

次買う時はオーガニックの方にしてみようかな。

肌なじみがよりいいんだって。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ