2014年11月14日金曜日

足元ぬくぬく。もこもこルームシューズ(*´∀`*)



気持ちのいい秋を満喫していたのに、

急にビックリ。

一気に冬モード{{{(+_+)}}}サムイ..

風の冷たさが真冬~


今年は夏から秋の切り替わりも突然だったよーな。

そーゆう年なのか?


いそいそとコタツの準備をして、

毛布も干してスタンバイ。


ちょっと前に買ってあったコレも出動。


冬のもこもこルームシューズを新調しました^^

欲しかったのとイメージが多少違ってたんだけど、

お値打ちだったので。 ま。ありかな~と。


足首がすっぽり包まれるタイプ。

カットが深いから履く・脱ぐが楽ちんだよな~

と思ってたんだけど。。。

履いてみたらちょっぴり不安定?

脱げはしないけど、ちょっと心もとないよーな(´・_・`)


って事でちょっと縫い縫い。

下の方にゴム紐&ボタンを付けようとイメージ中。


ごはんを作るのは結構得意!

掃除もまあまあするし。

だけど、裁縫だけは苦手で^^;


雑巾縫いとボタン付けぐらいなら、まーなんとか。

できるのか。オイッ!


小学校の時に学校で買った裁縫箱。

未だに使ってます^^

フタの絵柄。

何種類かあった中で1番人気だったこれ。

「かわいいー」とみんなでお揃いにした記憶。。。


かわいくないじゃんww

他の絵柄がよほどひどかったのかなーww




今の子たちはどーゆうの使ってるんだろなぁ。

そーいえば、

習字箱とか絵の具セットとか、

そーゆうも持って登校してる子達をみかけないよーな。

道具箱とかね。

もしかして、今は使ってないの?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ