2015年1月5日月曜日

2015年のお正月と食べ初め^^



2015年。

今年のお正月もバタバタとスタートしました。

まずは恒例の1泊2日の名古屋&岐阜へ弾丸帰省ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヘ( ´Д`)ノ


元旦。

岡山市内は気持ちのいい晴天で。

ウキウキと外に出てみたら、風が超冷たくて"ギャー"

広島の大雪の影響が気になったけど、

新幹線は5分遅れ程度で岡山駅を出発ε-(´∀`*)ホッ

って事で、早速(*´艸`*)


2015年の食べ初め~♬

"季節限定弁当 かきめし" ¥1,100


わぉ(*゚▽゚*)

大粒のぷり牡蠣が5粒も載ってた。

思いがけずのおいしそーな牡蠣めしにびっくり^^

牡蠣のダシが染みたかきめし。うま。

中にもぷり牡蠣が入ってた。うま。


かき味噌が別添で。

しっかり味だったから、せっかくのお味噌だけどパス。


広島の"しゃもじかきめし"が有名だけど、

それ以外にもイイかきめしがあるのね。

これ、また食べたい♬

とゆーかコレ、前にも食べてた^^; 2度めデスがえらく新鮮に感動して食べました^^;


そんなこんなで、段々と雲がもくもくと...

米原付近はかなりの吹雪で、外は真っ白(@_@;)

もれなく新幹線は徐行運転。


15分遅れで到着の名古屋。

まさかの名古屋も雪ー{{{(+_+)}}}サムスギル

晴天だった岡山がウソみたい。


途中、いつものタクシー乗り場にタクシーが1台もいないハプニング。

イヤな予感。。。

が、5分ほどで運良く空車を発見ε-(´∀`*)ホッ


名古屋でニャンコ達と戯れながらのお正月。

おいしいものいっぱい食べ食べ・飲み飲み。

玉ねぎたっぷりの手作りチキンカレーも試食。うまっ

もう1度作るからソレを冷凍して送ってくれるって(*´艸`*)

超楽しみ♬


翌日は雪が降る中、岐阜へ移動。。。

JR岐阜駅がちょっとデラックスになってたヨ。


岐阜でも食べ食べ。

おせちにお寿司。フレンチオードブル中心の洋風おせち。

ワインにお屠蘇。

むふふ(*´艸`*)


もうちょっとゆっくりしたかったけど、

雪の影響が気になったので早めにおいとま。

3日が仕事はじめだったからね。。。ショーガナイ


さすがに米原付近は徐行運転だったけど、

スムーズに岡山まで帰還(`・ω・´)ゞ


だったら。。。

寿がきや行きたかったし、きしめんもすすりたかったよな。

地雷屋の天むすを買いに、

初売りで大混みのタカシマヤ地下にも突入できたよな。

毎年お正月の恒例だったのに... 

なんだか... ちょっと拍子抜け。



そんな感じでバタバタとスタートした2015年。

今年も引き続き「ていねいに。」暮らすことを心がけて...



にしても~、

早くこないかなー。

チキンカレー(*´﹃`*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ