2015年1月23日金曜日

スリランカ牡蠣カリーと苺"きびのおおきみ"パフェ(*´﹃`*)




後楽園へと向かう鶴見橋のちょっと手前(?)にある

クラシカルなビルの1階にあるカフェ。

"アンテナ/Antennna" (岡山市北区出石町1-8-23)


気になっていたスリランカカリーを食べに。


この時期だけのアレが食べたくて^^


むむ。

苺メニューも並んでる(人´∀`*)


普段は、野菜のスリランカカリーと魚のスリランカカリーの2種類。

おいしそぉ(*´﹃`*)


お目当てカレー+

もう1カレーにするか、苺パフェにするか迷う。。。


注文を済ませてしばし待ちます。。。


窓際にさげてあった

ガーランド風ステンドグラスがかわいい^^


"いづしAntennnaスリランカかきカリー" 1400円


きたーヾ(´∀`*)ノ

岡山野菜と岡山牡蠣のスリランカカリーです。

パパダ付。


インド料理に付いてくるパパダは豆だった記憶。

こちらスリランカバージョンなのか、とうもろこしでできているそうです。


ライス・たっぷりの野菜・牡蠣・カレーを全部まぜまぜ。

パパダも砕いてまぜまぜーっとしてから、いただきます(*^人^*)


スパイスが効いていて香り高いスリランカカリー。

辛さはほとんどなく、時々酸味もあったり。

さらりとしたカレー。

これおいしい(*´˘`*)

野菜がいっぱいなのもうれしい。ぷり牡蠣もぷりウマ。

魚(タラかな?)も入ってた。パパダの食感もおもしろい。


いいねいいね!スリランカカリー!

2人とも気に入りました^^また食べたいっ。



↑clickで「食べたよ^^」レポへジャンプします!


岡山ブランド苺の"きびのおおきみ"が載ったパフェ。

こんなおいしいイチゴがあったなんてー!

桃・ぶどうのイメージが強い岡山だけど、

いちじく・メロンに続いて、苺もおいしのね♬

新発見デス。


アンテナ。

また来よう。

お気に入りのお店が増えました^^



出石町=いづし

やっと読み方がわかった^^

なんて読むのかわからない地名が多い岡山。

わたしだけ?^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ