2015年3月18日水曜日

そんな季節です^^


すっかり春。

ひと雨ごとに暖かくなってきてる。

すっかり日も長くなったしね~


急に食べたくなって、

コーヒーゼリーを作りました。


1年中作るコーヒーゼリーとコーヒー寒天。

好きなんです^^

1年中食べるけどやっぱり春~秋口までがハイシーズン。

おいしい季節の到来デス。


昨日はスーパーで新生姜が並んでるのを発見。

今年も新生姜の甘酢漬けを作りたい。

去年ハジメテ作ってみたんだけど、 → コチラ。

なかなかのよい出来で、重宝しました^^

新玉ねぎのドレッシングも作りたいし、

セロリのピクルスも。

気温が上がる前にダリケーのチョコレートも作ってみないとな。


創作意欲がわく春です♬


さて、どれからはじめようかなー。



いかなごのくぎ煮。

岡山に来てから知った料理。

てっきり岡山の郷土料理だと思ってたら、

お隣の兵庫らしい。

作ってみたいんだけど、

スーパーで売ってるいかなご。

1kgなんだもん。

2人には多すぎやしません?

甘辛く炊くから日持ちがするのかな。

毎年迷ってるうちに季節が過ぎていく~^^;


出始めのいかなごがイイって書いてあった。

これはいつかの為に覚えとこφ(. . )メモ


オキアミのあみ大根も今だ未体験。

これは岡山の郷土料理であってるのかな。

食べてみたい。。。


おっと。

甥っ子クンの卒業祝いの準備もしないとなφ(. . )メモ

2月に負けない勢いで3月も終わっていきそう...

なにこのスピード。加速感。

やだー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ