2015年6月15日月曜日

梅雨の晴れ間のくらしき散歩。


梅雨のハレ間に美観地区さんぽ。


と言っても、

今年の梅雨。梅雨らしい雨降りの日がほとんどない。

湿度もそれほど高くはないし。

楽といえば楽だけど、

雨不足にならないか心配。

週末からの「異常天候早期警戒情報」も気になる。

岡山は気温がかなり下がるらしい...


で、倉敷・美観地区散歩。

目的のお店に入る前に何気に撮った1枚。

オート設定だったはずなのに、

なぜかこれ1枚だけこんな感じに撮れてた。

なんでだろ。不思議。

意図しては自分では撮れない写真。

気に入ってる1枚^^


そう。おさんぽの目的は



毎週金曜日に届く"焼き屋"のパンと焼菓子。

それから、冷蔵庫に常備していたい(特に夏は!)この2つを買いに。

京都の老舗黒豆屋さん"北尾"のくろみつと、

和歌山の梅干し。

お気に入りのこの2つ。


これでこの夏前半戦は安心かな♬


平日の美観地区はのどかでいいね(*´ー`)


帰りは倉敷川沿いを通って。。。


日陰が少ないのがややツライけど、

気持ちのいい散歩道。


修学旅行生のすがたもちらほら。

どこから来てるんだろ。


この裏路地、すき。


美観地区、本日も異常なし(`・ω・´)

また来よう。

今度はもっとゆっくりと。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ