2015年6月6日土曜日

鮭フレークを作ってみた。


はじめて作ってみました^^


"自家製鮭フレーク"


久しく買っても・食べてもなかった鮭フレーク。

なんだけど、

常備してあったら便利かなーと。

このレシピを参考に。

思った以上に簡単だった^^


作ってる間中、鮭のいい香り。

旦那さんが何度かのぞきに来たぐらい(*´艸`*)


これは日課にしようかな。

鮭が安い日にまとめ買いの、まとめ作り。

冷凍保存も出来るんだって。


茹でてから、

血合いや骨を除きながら身をほぐほぐ...

この先の細いお箸がとっても便利。

いつかのトーキョー旅で行った"徳うち山"でもらった1膳。

手ぬぐいと一緒にずっと重宝しております。


またお邪魔したいなぁ。。。

と思いながら鮭を地味にほぐほぐ。


と、今ー。

レシピの写真をみて、

自分のと仕上がりの違い具合にびっくりしたw

わたしの、荒い^^;

もっとほぐほぐして上品な感じに仕上げたい。

次回の課題(`・ω・´)


そして...




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ