2015年10月6日火曜日

ジャンデュボのブレッドナイフがやってきた(*´˘`*)


待っていた"Jean Dubost/ジャンデュボ"が届きました(*´˘`*)


"LAGUIOLE ブレッドナイフ"


いつかどこかのお店で見かけてから憧れていたライヨール。


我が家のブレッドナイフ。

もうかれこれ10年選手で。

ポンパドールでもらった粗品ナイフ。

ウエーブナイフ(とは今はもう言わない?)は自分で研げないから、

消耗品だと思ってた。

粗品だしきっとすぐに切れなくなるんだろうな。

そしたらライヨールに♡

と目論んでいたんだけど、

思いの外しっかり働きモノで。

それが先日突然...


えぇー。。。ってなったけど、

チャンスが到来したことに気がついたᕙ( ˙-˙ )ᕗ時ハキタ!


いざ買えるとなると他にも目移りしたり^^;

やっぱりライヨールだ!となったら次は色が決まらない^^;

迷って迷って...


キウイ(ライムグリーン)に。


チョコレート・カフェオレもかなり迷ったけど、

やっぱりライヨールらしいきれい色に。

マルハナバチもかわいい(人´∀`*)


さっそく入刀!


何て云うのかな。

刃のあたりがやわらかい。なめらか。

パンを切っても音がしない。

とってもスムーズ。


10年選手に何の不満もなく使ってたんだけど...

いや、もう使えないな。

(とゆうか、もう壊れて使えないんだけど)


にやにやしちゃう使い心地(*´艸`*)


これからの季節。

パンタイムが増えてくる。

いいもの買えてよかったデス。

うれしい(*´ー`)




今更見つけてしまったのですが...

わたしが買った時にも30%OFFしてたのかな...


キウイとストロベリーの2色だけお値打ちになってますよ。

ブレッドナイフの他にテーブルスプーン・ジャムスプーンなども。

この色お目当ての方にはおすすめ。


むむ。

ジャムスプーン...





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ