2015年11月28日土曜日

大掃除とやらをぼちぼちと。。。


今週からぽちぽちと始めています。

大掃除(`・ω・´)


ここ数年。

クリスマス頃までには一旦一通り終わらせるようにがんばってる。

今年も例年通りすすめたい!

と思った矢先の1日目。

押入をちょこっとやりかけたら指に棘が刺さって意気消沈→戦意喪失。

古いマンションあるある。

押入の壁がベニア...


そんな事があった因縁の相手、右側の押入。

本日リマッチ。

やっつけてやりましたᕙ( ˙-˙ )ᕗフン

ヤってやった感いっぱい。


天気が悪くて薄暗かったり寒かったりすると、

一向にやる気がでない大掃除。

せめて青空でいてほしいな。

昨日・今日みたいにね。


明日もがんばるかなー... !?



そうそう。

毎年だんなさんに言われるの。

「大掃除やめたら?」って。

毎月一箇所ずつ掃除したらいいじゃん。って。

年末になんでまとめてやろうとするの?って。


... だって年末の大掃除だもん(´・_・`)


確かにねぇとは思うんだけど、

考えてはいるんだけど、

今年もやっぱり年末の大掃除、はじめてます。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ