2016年4月30日土曜日

股関節唇損傷。。。


数年前から右足の付け根がちょこっと痛くって。

普段は平気なんだけど、

足の爪を切る時とか、

あぐらをかくときとか。

ちょっと違和感があって。


そしてこの数ヶ月。

急激に違和感が大きくなってきてて。。。


ダ「病院に行ってきたら?」

わ「だよね(´・_・`)」

調べてみたら1日でも早く受診をした方が~的な事が書いてあったし。

でも、

あれよあれよとオオゴトになったら嫌だなー。(過去に2度ほど経験アリ)

チャンカーは絶対に行きたいし!

って事で、(自分の脚よりも全日生観戦の方を取りました^^;)

4月23日チャンピオンカーニバル岡山大会観戦し、

中継で決勝を見届けてから整形外科へ行ってきました。


先生と話をして、

脚の可動域をチェックして、

レントゲン撮影。


結果は"股関節唇損傷"じゃないのかな~との事。

あれま。わたしが見てたのと違うじゃん。

わ「骨の間のクッションがすり減って~とゆうのとは違うんですか?」

医「そんなのもっと年取ってからだよ。早すぎるよ(笑)」

コンドロイチン・グルコサミンのサプリ飲んでみてたけど。。。

違ってたのか^^;


骨には異常はなく、

異変が起きやすいカタチもしていないそう。

医「リハビリをしましょう」

わ「!?」

損傷が軽度なので、

股関節周囲の筋肉・靭帯を柔軟にするとよくなるはずとの事。


帰りにリハビリの予約を入れて帰ってきました。

リハビリ。

手術をした人がするものだと思ってた。

初体験。

1時間ぐらいするんだって。

何をするんだろうか。

柔軟?ストレッチ?

わたしのカッチンコッチン前屈とかを晒すことになるのか。。。

ちょっとどきどき。


にしても、

軽度って言葉にほっとしたε-(´∀`*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ