2016年6月16日木曜日

キケンな鍋。


かれこれ10年。

限界がきては買い替えを繰り返して、

ずっと愛用しているT-FALの"取っ手のとれる"シリーズ。


ワカッテマス。ワカッテマス。


とっくに限界超えしています。。。


最近知ったテフロン危険説。

確かに強火はダメだし、

空焚きもダメ。

それは守ってる。

(ハズ... 守れてたらこなんにはならない?汗

だったら大丈夫!?

異論などいろいろ書いてあるのも出てくるので

実際のところはどっちが正しいのやら。

にしてもこのハゲはさすがにまずいよね。。。


これを期に、

ちょっと鍋・フライパンを考えたいなと。


今使っているのは、

ソースパン(16・18・20cm)

ウォックパン(24・26cm)

フライパン(26cm)


この内、

ソースパン16・18cmとウォックパン24・26cmはアウト。


セット購入をして出番待ちをしてて、

最近やっとデビューを果たしたこの2つ。

ソースパン20cmとフライパン26cmが残留。


あとは、

サーモスのシャトルシェフ。

卵焼き用の四角いフライパン。

深型のホットプレート。


4つサヨナラして、

買い足したいのは~。。。


2つかな。

小さめお鍋と深めのフライパン。


お鍋はステンレスかホーローか。

行平鍋(アルミ?)もあるね。

フライパンはやっぱり鉄かな。



1番よく使うから。

小さめ鍋を先に考えないと。

ホーローに憧れるけど、

全部重ねて省スペースに収納できるティファールもやっぱり捨てがたい。

こんなになる前に早めに買い換えればティファールもありか。


効率的に使えるサイズと素材を考えないと。

シンプルライフをしてる人達に人気の万能鍋ってあるのかな。

知りたい。。。



迷う。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ