2016年6月21日火曜日

白クマのボール遊び。


股関節唇損傷のリハビリ。

通い始めて2ヶ月ぐらい経ったかな。

かなり楽になってきました^^


理学療法士さんに教えてもらった運動を

家でも毎日やっています。

「動物園のシロクマがボールで遊んでるみたいだね。」

なんて言われてるけど、

こっちは至って真剣デスヨ。


病院でのリハビリ。

効果が出てきているからか、

負荷がハードになってきております。

バランスボールが重いのに変わったり、

チューブが太くなったり。

先日も追い込まれて(ワタシ的に... )帰る時足がふらふらでした^^;

だけどやっぱり筋力がついてきてるのか、

次の日に筋肉痛になることがなくなってきたような。

しかもお腹周りが締まってきた感も。

(´-`).。oO(足は太くなってきた気がするのは気のせいだよな。。。)


思わぬ効果ににまにま(・`◡´・)


今まで。普段。

いかに運動不足だったかという事なんだろうな。

きっと。。。



あ。そうそう。

コンドロイチンとかグルコサミンといったサプリ。

「あ~。飲んでよくなったと思うのなら飲んでいいんじゃないかな。

きっとラムネ渡しても「よくなった。」って思うんだろうけどね。

それよりはやっぱり腰・脚の筋力・柔軟をする方が効果が出ると思うけど。」

だって。

やっぱりか^^;


地道に続けるのが1番なんだな。

さ。明日もがんばりましょᕙ( ˙-˙ )ᕗ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ