2016年7月30日土曜日

ハッピーエレファント 粉末洗剤のススメ。


2016年。この夏。

例年に比べて洗濯物が多い。

1日2回洗濯の日もザラである。

大人だけのふたり暮らし。

ハードに動く仕事をしているわけでもないのに...

なぜ?


しかも旦那さんの洗濯物がなんだか匂う。

ポロシャツとかの襟が特に。

去年の夏もそんな事が数回あって、

その時は浸け置きをしてから洗ってた。

今年は頻繁。

お年頃なの?(´・_・`)


で思い出した。

いつだったかに何かで見たアレ。

『液体・ジェル洗剤がこんなに主流なのに粉末洗剤が未だに売られているワケ』

確かこんなタイトルだった。


液体・ジェル・粉末で用途が違うって話。

目に見えない汚れの多くは酸性。

粉末洗剤は弱アルカリ性。

反対の成分だから汚れが1番落とせる。


そうか。

粉末洗剤だ!


調べてみたら、

"夏は粉末洗剤"って書いてる人がいっぱいいた。

愛用者多数の模様。

じゃあ人気の粉末洗剤はなに?

あれこれ検索をしてみて、

コレを試しに買ってみました。


"ハッピーエレファント 洗たくパウダー"


ヤシノミ洗剤でおなじみSARAYA/サラヤの粉末洗剤。

合成界面活性剤不使用。石けん不使用。

無香料・無着色。蛍光剤・漂白剤無配合。

弱アルカリ性。

そしてかわいいパッケージ。


これイイ!

使い始めてまだ1週間ほどだけど、

気に入っています。イイよこれ。

気になるあの匂いは1回で見事にすっきり落ちました。

無香料なので洗いあがりは無臭ですっきり。

香りが苦手なふたりなのでこれはとっても高ポイント。

タオル類のくすみも取れてきてる。

粉末洗剤なのに、

すすぎは1回でいいみたいだけど、

なんとなくすすぎは2回にしています。

洗剤の溶け残りは1回もない。


すばらしい(*´∀`*)

もっと早く気がつけばよかったよー。

すっかり粉末洗剤愛好家デス。


でもー

これだけすっきり汚れが落ちると云うことは、

色落ち色あせもしやすいワケで。

お気に入り服はちょっと考えて使わないといけないかな。

ファーファー()とハッピーエレファント。

春~秋は様子を見て使い分けていこうと思います^^



洗濯は問題解決だけど床の汚れが気になるねぇ... ^^;


コレ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ