2016年9月21日水曜日

おからのニョッキ。


消費期限が近づいてる薄力粉が2袋。

なんとなく始めたキッチン掃除の時にでてきた(°_°)

1袋200g入りの量だから、

そんなにたいした量でもないんだけど、

それなりに使わないとなくならない量。

さて。どうしましょうか。。。


まずはお好み焼き。

次の日はチヂミ。


まだまだある(@_@;)


久しぶりにクッキーでも焼こうかな。

と思ったんだけどふと思いついた。

ニョッキ!

これまた久しく作っていないニョッキがあった!


トマトの水煮もあるし、

玉ねぎもニンニクもおからもある!


"おからニョッキのトマトソース"


ちょこっと残っていたズッキーニも入れて、

トマトソースのニョッキを。

うろ覚えの適当まぜまぜで作ってみたんだけど、

もちもちのおいしいのができた(*´﹃`*)

生バジルがないのが惜しかったけど...


こねこね楽しいニョッキ作り。

まだ粉あるし、

おからもあるし、

また作ろう。


ちょっと前。

白玉でお月見団子を作ったのも楽しかったな。 →


こねこね。こねこね。

しばらく続けそう^^




【おからニョッキレシピメモ】2人分

薄力粉:1cup おから:1cup 

塩:少々 水:大2(加減しながら)

※ふんわり隙間ありのなんとなくの1cup。

次コレ見てまた同じように作れるかな^^;






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ