2017年3月27日月曜日

倉敷さんぽとエル・グレコ


春の倉敷美観地区さんぽ。


"エル・グレコ/EL GRECO"へ。


升目状の天井や、

上げ下げする格子の窓など


クラシカルな雰囲気の店内。


あっちもこっちも

きょろきょろしてしまう。


岡山に住んで5年?6年?

美観地区には何度も来てるけど、

倉敷珈琲館と同じく、 →

何気に初訪問。


わたしは珈琲とレアチーズケーキ(ブルーベリーソース)を。

だんなさんはミルクセーキを。


帰りに倉敷川沿いをぷらり。


気持ちのいい気候になってきているので、

人出が増えてきてる。


春なんだなぁ。


"クラシキクラフトワークビレッジ"


前に通った時はまだ工事中だったところ。

オープンしていました。


奥にはイメージより広い空間が。

県内(市内?)職人さんの工房とショップが。

まだフル稼働ではない感じだったのかな!?


また今度ゆっくりと。


ぷらり散歩をするのが気持ちいい季節になってきた。

暑くなる前にまた行きたいな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ