2017年5月31日水曜日

続々)尾道さんぽ 千光寺公園展望台とONOMICHI U2


続きです。。。


帆雨亭でおいしいひと休みをして

再び坂道へ挑む事に!

スマホのナビを頼りに千光寺公園展望台を目指します。


随分登ってきたんだねぇ。な景色。

すれ違う人はなし。

ここ私道ではないよね?大丈夫だよね?

なんて言いながらも言われるままに進む。。。


!?

曲がったら突然こんな道。

え?え?ってなった瞬間に

ナビ「GPSが途切れたので案内を終了します。」

ちょっとアナタ!何言ってんの?

暫しふたりでぽかーん。

どうする?引き返す?と相談。

もうちょっとだけ進んでみてヤバそうだったら引き返そうという事に。


おぉ!

ちらりと見えていた家の前は車が通れる道になってた。

よかったーε-(´∀`*)ホッ

展望台はもうスグ。


到着ヾ(´∀`*)ノ


諦めずに登ってきた甲斐がありましたー

な景色。


島々が浮かんでる感。

神秘的。


天気が良いと四国の山々まで見えるらしい。


ふと周りを見たら、

私たちみたいに汗かいてはぁはぁしている人たちはゼロ。

え?なんで?

よく見たらすぐそばにロープウェイ乗り場。。。


帰りは楽ちんロープウェイ乗っちゃう。

出発しまーす。のその時に、

突然アプリが暴走。

え?なに?なに?とアタフタしているうちに下に到着してしまい、

何も見れず。ガー(TДT|||)ーン


仰向けに寝てる犬がいてね~とか、

鯉のぼりがいっぱい泳いでたよーとか、

だんなさんから事後報告してもらいました。

見たかった(T_T) 


商店街・尾道水道沿いを歩きながら駅方面へ。


"ONOMICHI U2"

尾道駅を通り越してスグだった。

思っていた以上にコンパクトな町。尾道。

いい規模感。


お土産を買って、

まだまだ名残惜しいけどおかえりです。


福山で途中下車。

駅に隣接してる(びっくりした!)福山城をチラリと横目に、

さんすてで夜ご飯のお弁当調達。

"小魚阿も珍"で金目鯛の粕漬け弁当を。

写真がないけどこれ大当り。

金目鯛もちーいか天ぷらもおいしかった(๑´ڡ`๑)


どれもこれもおいしかった尾道さんぽ。

おみやげもおいしかった^^ →

いいね尾道。

また行きたい。


今回使った"吉備之国くまなくおでかけパス"(旧:岡山・尾道おでかけパス)

お得きっぷだった。

岡山⇔尾道 片道1320円。

往復するだけですでに690円お得。

今回は使い途がなかったけど、

あれこれ割引になるクーポン付き。

前日までに購入しないといけないのがアレだけど、

また使えたらいいなぁ。



あ。そうそう。

ネコちゃん。

駅についてそうそうに出会ったコ以降、

お店の中にいるコをガラス越しに見かけたぐらいで、

出会わずだったな。。。(´・_・`)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ