2017年11月28日火曜日

十数年ぶりにパジャマを買った訳。


今年最後の無印良品週間で

ネット購入したもの。


"脇に縫い目のないフランネルパジャマ"


10年以上振りのパジャマ購入。

昔は着てたけど、

いつの間にか着なくなり、

首元がよれっとした

外ではもう着れないTシャツに

スウェットか楽ちんユニクロパンツが

パジャマ代わりに。


今更なんだけど、

ちょっと前から思ってたんだけど、

「レギュラー服より

パジャマ要員服の方が多くない?」

服の整理をした今レギュラー服は

すっきり少なめ。

に比べてパジャマに格下げされた

Tシャツやトレーナーはどっさり。

どんどん入れ替えていけばいいんだけど、

できずにいた。

で思ったのです。

「パジャマを復活させればいいのでは?」

もちろん

パジャマの下に着るTシャツはいるんだけど、

こんなにも要らないよね。

パジャマがあるんだし。

って気分になるし、

諦めもつくのではないかと。

そんな理由から

「パジャマを買おうかなー。」と

家でつぶやいていた頃ダンナさんは。。。



新天地名古屋の寒さに怯えていた。

確かに岡山と比べると寒い。

暖かい日もあるけど岡山と比べると寒い。

本格的な寒さがくる前に

暖かアイテムを手に入れるべく

あれこれ調べていく中で、

「夜はパジャマがいいよ」

的なものを読んだらしい。

カラダが寝るために体温調節をするから

厚着をして寝るのはよくないよー。

パジャマぐらいが丁度いいんだよー。

という内容だったらしい。


「パジャマ買うとか言ってたけどどうした?

俺もほしい。」


こないだお店で見たパジャマ、

手触りがよかったよね!

いま無印良品週間じゃん!


とゆう事で無印良品で購入しました。


さっそく着て寝てみた所、

肌触りのいいオーガニックコットン。

縫い目が脇にないタイプ。

なんだか思った以上にリラックス!

気持ちがいい!

私の今時期履いてたパジャマにしてたパンツ、

太もも脇にポケットがあって

しかもボタンが付いてた。

元々ルームパンツだったから。

なんとなくそれに慣れていたんだけど、

横向きに寝てもボタンが当たらないってイイネ!

ノンストレス(*´艸`*)

ダンナさんも好感触らしい。

いいねパジャマ。

もっと早く買えばよかった。


さ。よれっとTシャツ達の処分をしよう。



一緒に買った無印便。

スクイジーを新調して、

(バスボンくんをお風呂専用にしてMUJIは窓専用の2本使いにします)

ミックスナッツとダールカレーのストック追加。


もう1便はお正月のアレンジを。

無印良品週間が始まった頃にはクリスマスモノしかなくて

今年は10%OFF無理なのかな~と諦めていたんだけど、

終了数日前に覗いてみたら出てきてました。

今年も年末に実家に届くよう手配しておきました。


あとは実店舗でパネトーネとかお菓子を。 →


今回の無印良品週間。

なかなかよいお買い物ができて満足デス。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ