2018年1月4日木曜日

2018年あけました~


2018年あけまして<(_ _)>


オット地元に引越してきたのもあって、

例年恒例だった弾丸帰省がなくなり、

新幹線予約やら、

冷蔵庫の在庫整理ナド、

帰省に付随するアレコレを考える必要がなかった年末。

引越しから時間も経ってないから

大掃除をする必要もなかった年末。


お年玉やお年賀の用意に、

年賀状作りもしたにもかかわらず、

年末感がまったく沸かなかった(´・_・`)


年々薄れていってはいるんだけど、

今回の年末年始は過去最強に「無」だったな。。。



スーパーに行くと、

お正月食材が賑わってるから

「あーもうすぐお正月なのかぁ」とは思ったけど、

それぐらい。。。

人が多いし野菜は高いし

ちょっと迷惑よね(´・_・`)


そんな年末を過ごして、いざ2018年。


2日続けてのお寿司。

2晩続けてのモス。


なんだかダラ~っとしたメリハリのないお正月。

大移動がないから楽ちんではあったけど、

なんか、なんか、なんか。。。


京都・梅宮大社の招福梅をいただいた。

年末から梅干しを欲していたからうれしい。

"当神社で採れた梅の実を、昔ながらの製法で手作り致しました。"

かわいい小粒ちゃんはいい塩梅。

家内安全健康厄除(*-人-*)ナムナム

梅干し食べて少しシャキッとしなければー!


1枚目の写真は、

年末に実家へ送ったフラワーMUJIのお正月花。

南天とマムのお正月アレンジ。

今回で3回目。

今年もかわいい。

何やらアレンジが差してあったけど(´⊙ω⊙`)アレレ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ